AutoReply

Instagram 運用者の方へ

AutoReply(オートリプライ)は
ユーザーとの双方向コミュニケーションを
自動化し、
エンゲージメント・売上を
最大化するシステムです。

お問い合わせはこちら

\ AutoReplyで実現できること / ユーザーリアクションに
自動で対応

気軽なチャットで
お客様の購入意欲をアップさせ、
顧客満足度を高めます。

  • 購入ページや予約ページを
    DMで自動案内しCVR向上

  • コメントやシェアへの対応漏れがなくなり
    エンゲージメント向上

  • 任意条件でフィルタしたユーザーに
    クーポンを自動送付し、購買や来店率を向上

  • 運用担当者の対応工数が削減

  • インフルエンサーの育成・管理

  • アンケート収集データと
    ユーザーIDを紐付けて管理

インスタグラム公式API利用

様々な外部サービスと連携が可能ですので、
お気軽にご相談ください。

特徴FEATURE

様々なリアクションを
トリガーに設定可能

ストーリー、投稿、LIVEなどに対するメンションやコメントなど様々なリアクションをトリガーに設定できます。

ユーザー別に最適な
コミュニケーションが可能

初めてリアクションしてくれたユーザー、何度もリアクションしてくれているユーザーを識別し、それぞれに最適なコミュニケーションが可能です。

コミュニケーションは
24時間対応

人の対応とは違い、ツールが24時間最適化されたコミュニケーションをユーザーと取り続けてくれます。

CRMをより強力に
サポートする機能搭載

例えば「くじ引き機能」を搭載。1度購入したきりのユーザーのリピートを狙う、あるいは大切なお客様との定期コミュニケーションとして使えます。

充実したレポート機能で
効果計測が簡単

キャンペーン単位でのレポートはもちろん、全体のレポートも簡単にご覧いただけます。

活用事例SCENE

  • 投稿、ストーリーへのコメントをきっかけに商品購入URLをDMで自動送信

    フォロワーにコメント、スタンプなどのリアクションを誘導することで、商品購入URLをDMで自動送信することができます。

  • 投稿、ストーリーへのコメントからクーポンをDMで自動送信

    クーポンでコメントを誘導して、ECサイト側で発行したクーポンコードをDMで自動送信することができます。コメントを増やすことで、エンゲージメントが上がり、特定のハッシュタグや、インスタグラム側のおすすめ投稿の上位に掲載されやすくなります。

  • ストーリーでアカウントをタグ付けしたユーザーに、くじ引きをDMで自動送信

    アカウントをタグ付けして、ユーザーに自動でくじ引きを送信することが可能です。
    くじ引きは、割引率や賞品などを管理画面で設定するだけで簡単に作ることが可能です。くじ引きの参加条件として、フォロー必須などを設けることで、フォロワー増加も期待できます。

  • インフルエンサーへの商品プレゼント、ギフティングを自動化

    ブランドのプロモーションとして、インフルエンサーに商品をプレゼント、タグ付け投稿を依頼する際、 送付先や個人情報など共通したヒアリング内容をチャットボットを使って自動化することが可能です。

  • インスタのDMでアンケート、診断を送信。回答したユーザーをリスト化

    チャットボットのアンケートをDMで自動送信できます。取得した情報は、フォロワーと紐付けて管理が可能です。基本的な個人情報や、趣味嗜好など、データを蓄積することで、見込み顧客に絞ってアプローチが可能です。

  • お問い合わせ、CRMをチャットボットで自動化

    お問い合わせを選択式のチャットボットで自動化することが可能です。24時間対応可能なので、問い合わせしたユーザーにストレスなく即レス返信、対応が可能です。

  • DM誘導広告をチャットボットで自動化し、CV率向上

    インスタグラム広告の誘導先としてDMを設定し、DM経由でLPへ遷移。DMに誘導した顧客を見込み顧客としてリスト化することが可能です。

  • 抽選販売、キャンペーン、さらに当選者の確定から通知の一斉DMまで自動化。

    インスタグラムで抽選販売やキャンペーンを行う場合、手動で当選者を選定しDMを送る必要がありましたが、AutoReplyを使えば全て自動化が可能です。

よくある質問

Q. インスタグラム公式のサービスですか?
はい、インスタグラムの公式APIを利用したサービスです。
Q. コメントやタグ付けが無くてもDM送信できますか?
できません。投稿や、ストーリーにコメント、スタンプなどのリアクション、アカウントのタグ付けをユーザーにしてもらう必要があります。
Q. DM送信数に制限はありますか?
制限はありません。
Q. 自動と手動対応、切り替えて行うことはできますか?
可能です。顧客共通の対応を自動で、顧客個別の対応は手動でといった運用を行うことが可能です。
Q. フォロワーでないと、DM自動送信できませんか?
フォロワーでなくとも送信可能です。